金融商品取引に関する苦情処理・紛争解決について
当社は「金融商品取引に係る苦情処理措置および紛争解決措置」について以下の方針を定めておりますのでお知らせいたします。
1.当社の苦情受付窓口について
当社は、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
当社の苦情等の申出先は、お客様の対応を担当しているプラチナクラブ/ロイヤル資産クラブ/自分年金クラブ/
日米成長株投資クラブです。連絡先は以下のとおりです。
ロイヤル資産クラブ内相談窓口/電話番号: 03-3291-7291
[受付時間] 月曜日 10:00~18:30 火曜日~金曜日 9:30~18:30
(土日祝ならびに夏季休業日、年末年始休業日を除く)
FAX番号: 03-3291-7292 E-mail:info@nihoninvest.co.jp
万一、当社の対応にご納得いただけない場合は、金融商品取引法に基づく金融ADR制度(裁判外紛争解決手続き制度)を
ご利用いただき、公正・中立な第三者機関を通じた苦情処理・紛争解決を図ることができます。
2.当社の苦情処理措置について
当社は、お客様が金融ADR制度を円滑にご利用いただけるよう、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターを利用することにより金融商品取引業等業務関連の苦情の解決を図ります。
この団体は、当社が加入しております一般社団法人日本投資顧問業協会(〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 東京証券会館7階)から、苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。
特定非営利法人証券・金融商品あっせん相談センター (FINMAC)
電話番号:0120-64-5005 (フリーダイヤル)
3.当社の紛争解決措置について
当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて
紛争の解決を図ることとしています。
当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出下さい。 |